こんにちは、RecRe hairのERIです。

 

季節的に髪色を明るくしたり、色を変えたりする方が多いですが、みなさん全員が明るくするわけではなく暗くトーンダウンするお客様もいます。

カラーはしているけど、お仕事柄明るさの規定があるのでそれよりも明るくなった場合、髪を暗くしなければならない。や

すぐ明るくなるから、思い切って暗めにしたい。

明るめのカラーに飽きたから、そろそろ落ち着いたカラーにしたい。

転職するため。など、ここ1・2カ月で髪の明るさを落ち着かせて地毛くらいにトーンダウンした方の理由はさまざまです。

 

大学生などの就活であれば、色が抜けてすぐ明るくならないようにがっつり黒くしますが、

それ以外のお客様でトーンダウンする場合は、イルミナカラーやアディクシーのカラーでカラーリングするお客様が多くなってきました!

 

 

【イルミナカラーのトーンダウン】

 

【アディクシーのトーンダウン】

 

こちらは本日トーンダウンのお客様。

前回もトーンダウンしましたが4ヵ月経って、だいぶ毛先が明るくなってきています。

 

 

どちらのカラーもトーンダウンはしていますが、暗くなっても柔らかい質感があります。

黒染めのように真っ黒くはしたくないけど、暗めにトーンダウンしたい方はとってもおすすめです(^o^)

 


The following two tabs change content below.
eri

eri

カラーとアレンジが大好きなERIです♪ 美容師を志したきっかけは、自分の髪にコンプレックスがあったから☆ 同じように髪コンプレックスで悩んでいる人の力になりたい!お客様ひとりひとりの魅力を引き出したいっ!!と日々奮闘中です。 好きな事は、食べること。寝ること、ゴロゴロすることです。キレイな海も大好きです♪