ブログBLOG

HOME ブログ 弾丸1泊2日旅行に行ってきました!

弾丸1泊2日旅行に行ってきました!

こんにちは、RecRe hairのERIです。

先日の定休日の2連休で、1泊2日の弾丸沖縄旅行に行ってきました!!

今まで沖縄は何度か旅行に行ってきましたが、宮古島に4年前くらいに前に行ったきり行っていなかったので、そろそろキレイな海が見たくなり1泊2日の弾丸旅行を決行しました。

6月に結婚式で札幌に行きましたが、旅行はここ数年行っていなかったので久しぶりの旅行。

当初はひとりで行くはずでしたが、友人にその話をしたら「私も行きたい!」と言ってくれたので、私の弾丸旅行に巻き込み友人と2人で行ってきました(´-`*)

始発で成田空港に。

1泊2日なのでなるべく長く沖縄に入れるように、6時台の飛行機で行くことに。

まさかの始発で成田空港まで向かいました|д゚)

沖縄は気温が30度くらいなのに、こっちは14度で服装のギャップがかなりありました。

無事に那覇に到着。

成田からジェットスターに乗り、約3時間。

無事に那覇に着きましたが冬の服装のままで飛行にに乗ったので、那覇空港にに着いた瞬間、気温差にびっくり!!

空港のトイレで夏仕様の服装にチェンジしました。

とりあえず、おなかを満たしに・・・

10時前に到着しましたが、まだホテルはチェックインできないので荷物だけ預けて、空腹のおなかを満たすために国際通りに向かいました。

当初は初日にこのままスキューバダイビングをしに行く予定でしたが、友人の耳の調子がよくなかったので今回はダイビングをせず、ひたすら食べる旅に変更(笑)

久しぶりの国際通り。

ガイドブックに載っていた国際通りの中にある、牧志公設市場の近くにあるスパムおにぎりのお店に行ってみることに。

目的地に行くまで、お店がありすぎて目移りしました( ゚Д゚)

『ポークたまごおにぎり本店』というお店で行列ができていたので、すぐ発見!

雑誌にも載っていたせいか、海外の観光客の方もたくさん並んでいました。

お店の列整理をしていた店員さんと話をしながら、やっとおにぎりにありつけました。

おにぎりがこちら。

雑誌にはとってもいい感じに載っていたのに、なぜか私が撮ると美味しそうに見えない・・・

スタイル写真以外は撮り慣れていないため、インスタ映えする写真がまったく撮れません(笑)

私の写真技術では伝わらないかもしれませんが、味はとても美味しかったです♪

片手で持って食べれるので、バックやお土産を持っていても食べやすいです。

スパムおにぎりを平らげて、そのまま急いでお客様に教えていただいたサーターアンダギーのお店に。

5個入りと9個入がありましたが、もちろん9個入りを♪

早速いただきました(*´▽`*)

たまごたっぷりで、くせになる味・・・。いくつでも食べられそうですが、先ほどおにぎりを食べたことを思い出し、とりあえず1つで我慢しました。

壺屋やちむん通りに・・・

色々と食べた後は、国際通りを歩いて壺屋やちむん通りに。

沖縄伝統の陶器を作っている窯元さんが多くあり、たくさんのお店がありました。

こちらはまだやちむん通りの最初の方です。

のんびり歩いていくと、左右におしゃれなお店があります。

何度か沖縄に来ていますが、海メインなことが多いので実は今回が初の壺屋やちむん通り。

ゆったりとした時間が流れていて、なんだかとても癒されるところです。

素敵な陶器がたくさんあり、目移りしてしまいます。

友人が行きたかったお店にがこちら。

外にクマがいます。

店内の写真はマナーを考えて、入り口から見える所を1枚撮らせていただきました。

とっても素敵なものばかりで、友人のお土産にゴーヤの箸置きを購入しました(^_^)

何度も沖縄に来ているのに、なんでここに来なかったんだろう・・・と思うくらい、個人的にはハマりました。

また沖縄にくる際は、絶対に来たいと思いました(*´ω`*)

国際通りで色々と誘惑に負けてたくさん食べた後は、ホテルに戻りプールで泳ぎカロリーを消費。

プール付きのホテルにしてよかったです♪笑

その2に続きます~。

住所
定休日
火曜、第2・3月曜
駐車場
駐車場有り(店舗前に2台)